スポンサーリンク

マスクかぶれや肌荒れ・かゆみには【ユニクロ エアリズムマスク】がおススメ

買ってよかった物

不織布マスクをメインに使っていたけれど、6月ごろから汗で蒸れて不快だなぁ、と思いながらも使い続けていたら、

顔がメチャクチャかゆい!

マスクと接する部分の肌が赤くなっていて、マスクかぶれをおこしていました。汗をかいたら、マスクを外してマメに汗を拭いたり、土日はあまり出かけないようにして、マスクをしない環境で生活しても、平日は1日平均して11~12時間はマスクを付けるので皮膚の回復が追い付かず、市販の薬を塗ってもダメで、(というか薬が肌に合わず、さらに悪化してしまった💦)途方に暮れていました。皮膚科に行けばいいんだけど、コロナ禍においてはあまり病院には行きたくない。

そんな時、ユニクロに行ってみると、マスクが大量に置いているではないですか!
販売当初はいつも売り切れのネットニュースを見ていたので、手に入れるのは当分ムリだと諦めていたし、ユニクロのマスクのことも完全に忘れておりました。

売場では、取りあえずマスクを手に取ってみては元に戻す人、カゴの中に入れる人、電話をして家族の分を買う人‥それぞれですが、買っていく人が圧倒的に多い!次来た時は売り切れているかもしれないし、と思って私も購入しました!

【ユニクロ エアリズムマスク 3枚組】 Mサイズ(女性用)990円+税

2~3週間使ってみた感想としては、肌に触れた感触がすっごく良くて、汗を吸収してくれるので、肌の赤みが徐々に消えてかゆみがマシになりました。

女性はMサイズでOKと店の人に聞きましたが、ピッタリすぎるサイズ感だったので、洗濯して干す時にヒモの部分を少しひっぱって伸ばしたら丁度良くなりました。

デメリットとしては、呼吸が結構苦しいことです。息を吸った時、マスクの生地が鼻の穴に入ってこようとするので、それがツライ。モールドブラみたいに、くずれない形状だったら息がしやすいかもしれませんが。

私のように、とにかくマスクかぶれを治したい人には、おススメです。私は夏の間はエアリズムマスク3枚を洗って使い回そうと思います!「洗濯機で洗える」とありますが、私は手洗いをしています。

まとめ

ユニクロのエアリズムマスクは、肌荒れ防止対策としてはおススメ。

マスクに「呼吸のしやすさ」を求める人には不向き。

ユニクロ公式サイトへ

タイトルとURLをコピーしました