スポンサーリンク

大阪梅田の【天ぷらまきの】はイカの塩辛食べ放題&ご飯おかわり自由!トリドール(3397)の株主優待券は100円単位で使えるので便利。

株主優待

阪急梅田駅の2階中央改札口の近くにある【天ぷらまきの】へよく行きます。
カウンター席に座れば、天ぷらを目の前で揚げてもらもらえるので
揚げたてアツアツが食べられます。

このお店は、清潔感のある長いカウンターがメインの造りと
なっていて店内は広々としています。

目の前で揚げてもらうと、高級天ぷら店でいただくような気分!?になります。

休日は行列ができているのを見かけますが、平日夕方なので結構空いていました。
コロナ禍の今、行列に並びたくないので空いていてよかったです。

注文はいつもこれ!「まきの定食」 税込1089円

まきの定食

・海老
・イカ
・魚二品(今回は、さわら・きす)
・野菜三品(今回は、かぼちゃ・なす・舞茸)

※イカの塩辛食べ放題、ご飯おかわりOK!

これでいつもお腹いっぱいになります。
ご飯をお替りしなければ、天ぷらをもっと食べられるかもしれないけど。

まきの定食の食べ方はこんな感じです。

「イカの塩辛」をつまむ

天ぷらが揚がるのを待つ間、イカの塩辛をつまみます。
これは食べ放題なので、ご飯の上に乗せて食べると止まりません。
食べすぎ注意!と自分に言い聞かせながら。
塩辛は、食べすぎると後でのどが渇きます。

「海老」「イカ」「舞茸」が揚がってきた

最初に揚がってきたのは、「海老」と「イカ」と「舞茸」の天ぷら。
天つゆにつけていただきます。美味しい!
イカはやわらかいし、舞茸もくどさがなくて美味しかったです。

仕事帰りでお腹も空いていたので、
天ぷら→イカの塩辛→天ぷら→イカの塩辛とお箸がすすみます。

「かぼちゃ」と「なす」が揚がってきた

次は「かぼちゃ」と「なす」の天ぷら。
なすは水分が多いので、とってもアツアツです。

ご飯おかわり!

ご飯がなくなったので、おかわりしました。
これは無料です。

「きす」と「さわら」が揚がってきた

最後は、「きす」と「さわら」の天ぷらです。
身がやわらかくて、美味しくいただきました。

「イカの塩辛」をつまむ

最初にまたイカの塩辛を食べて終了。
ふー、お腹いっぱいで大満足です。

また行こうと思います。
天ぷらまきの公式ホームページ

株主優待券で支払いました。
100円券×10枚 (89円は現金払い)

トリドールホールディングスの株主優待

権利確定月 3月末日・9月末日
【100円割引券】
■100株以上 30枚綴り(3,000円相当)
■200株以上 40枚綴り(4,000円相当) 
■1,000株以上 100枚綴り(10,000円相当)
■2,000株以上 150枚綴り(15,000円相当)
上記に加え、
■1年以上継続して200株以上保有で追加贈呈200株以上 30枚綴り(3,000円相当)
(9月30日および3月31日の基準日における株主名簿に同一株主番号で継続して3回以上記載され、かつ同期間の保有株式数が継続して200株以上)

リヤは400株を何年も保有しています。
「丸亀正麺」や「豚屋とん一」でも優待券を使っています。

豚屋とん一の記事はこちら↓


タイトルとURLをコピーしました