スポンサーリンク

ラオックス(8202)から株主優待品が到着。今回カタログから選んだのはコレ。

株主優待

ラオックスから「株主優待のご案内」書類が届きました。
ネットで申し込んだら、3日後に商品が届きました。早いっ!


「申し込みから3週間前後かかります」と書いていたけど、
案内が来てすぐに申し込んだから混んでいなかったのかな。

こういうカタログ掲載品の中から好きな物を選べるように
なっている優待はありがたい。(選択肢は少ないけどね)

でもすぐに申し込まないと、人気商品はすぐになくなってしまう。
ライザップグループの場合、とにかく早く申し込まないと、
みんなが欲しいと思うような物からなくなっていって、申し込みたい物が全然ないわー
ということになってしまうので、申し込み開始初日に申し込むのが吉です。

今回申し込んだのは、【シーチキン&サバ缶セット】です。
・シーチキンSmileLフレーク 60g×4
・シーチキンSmileマイルド 60g×4
・SABA水煮 150g×4

シーチキンの賞味期限は約1年、サバ缶は約年半なので、
とりあえず非常食として保管できるので助かります。
加熱しなくてもすぐ食べられるしね。

シーチキン60gは食べきりサイズで使い勝手が良さそう。
ツナ缶しか買ったことがないので、これはもらってうれしいです。
ストックしやすいし、なくなったら買っておこう。

サバ缶は「日本産さば使用」なのでうれしい!

他の選択肢も改めて見てみると、こういうタダで貰える物って、
食器類はまず要らないです。(キッパリ)
理由はどんどん増えていくから。

「カイハウスセレクト アイスクリームメーカー」に
最初に興味がわきましたが、実はアイスをあまり食べないのでやめました。
アイス好きなら、これを選んでいたかも。

「京都・お茶漬け最中・お吸物最中詰合せ」も気になりました。
見た目にもきれいでお祝いに贈るのによさそうです。

京都・辻が花 お茶漬最中・お吸物最中詰合せ
カレンダー販売のいい暦楽天市場店

去年、こういったお吸物(確かフリーズドライだった)を選んだので、
今回は、違うものをと思ってシーチキンとサバ缶にしました。大満足!

ラオックスの株主優待

保有株式数に応じたポイント分の商品と交換できます。
・100~300株未満 1000ポイント
・300~500株未満 2000ポイント
・500~1000株未満 3000ポイント
・1000株以上 5000ポイント
権利確定月 12月末日

リヤは500株所有しているので、3000ポイント分の商品と交換しました。

タイトルとURLをコピーしました