スポンサーリンク

【コジマ】の株主優待券でシャープの電子レンジ購入。ホワイト×黒のシンプルデザインと単機能が決め手。

株主優待

先日、電子レンジが壊れました。22年半くらい長年使っていた電子レンジです。ある日当然壊れると、ものすごいショックです。しかも加熱している途中に(といっても、ほぼ加熱は完了していた)壊れたので、とても困りました。

壊れるような使い方をしたのかというと、ちょっと心当たりはあります。かぼちゃを加熱していたのですが、いつもよりやや大きかったので、皮がなかなか柔らかくならず、1分単位くらいで様子をみながら、何度も何度も加熱しました。そしてその後すぐに別の料理を加熱しました。←ココでレンジが壊れた!

別の料理、というのはキャベツやモヤシの上にカットされた鮭がのっていて、4分レンチンして付属のレモン系オイルをかければOKというもの。4分と書かれていたけれど、途中でジリジリと音がなったので、もう出来ているのでは?と思った時にレンジが途中で止まって壊れたのでした。

97年製のシャープ。温めと解凍の単機能電子レンジで22年半も長持ちしました。

でも22年半も使ったし、壊れても仕方ない、と思ってすぐに新しいやつを買いました!22年半も長持ちしてくれてありがとう!と感謝の気持ちしかありません。

コジマネットで株主優待券1000円を使用して買いました。楽天ペイで支払えば楽天ポイントも付きます。

家電・電化製品のコジマネット - 全品代引き手数料無料
テレビ・エアコン・冷蔵庫、省エネ商品はもちろん、レコーダー・パソコン・デジカメ、調理家電や生活家電までお買得品満載。チラシ掲載品もネット限定価格で家電が安い!

【コジマ 7513】株は5年以上保有。いつもネット注文し、株主優待券を使用する旨を連絡し、優待券を返送するのがちょっと面倒だけど、1000円値引きになると思えば簡単なこと。

午前中にネット注文して、晩には出荷の案内メールが来ました。早いっ!電子レンジのような生活必需品は買ってすぐに届くと本当に助かります。私はご飯をまとめて炊いて1膳ずつに分けて冷凍しているので、レンジがないとご飯が食べれません。

オーブン機能付きの電子レンジも一応考えてみましたが、22年半もオーブンなしで生活してきたのだから、これからもオーブンはなしでいいや、と単機能のものを買いました。お値段も安いし、これで十分!今更オーブンレンジを買うと、オーブン料理用の道具を買う必要があり、道具を買っても収納場所がない、というのも大きな理由でした。

シャープのこのレンジにした理由は、なんといってもこのデザインとカラー!電化製品とインテリアは白メインで統一しているので、部屋になじむこのデザインに惹かれました。後は置き場所のサイズを測って、電気屋に行って扉の開け閉めなどを確認してからネット購入。

これも20年くらい長持ちしてくれるとうれしいな。

タイトルとURLをコピーしました