スポンサーリンク

シャトレーゼは和菓子も洋菓子もどっちも美味しい!安いのでいっぱい買ってしまいました。

外食・テイクアウト

シャトレーゼは安いっていうのは知っていたけど、味はどうなんだろう?
デパ地下で買ったほうが美味しいに決まっている!
と思っていたので、買いに行ったことはありませんでした。

最近よくTVで特集しているのを見るので、
ちょっと興味がわいてきて行ってみました。

店内はそんなに広くはありませんが、
ケーキ、和菓子、焼き菓子、生菓子、アイス、ピザ、食パン、etc…
とにかくたくさんあって目移りしてしまいました。

「こどもの日」のケーキはサイズも小さく、
鯉のぼりの飾りが付いていてかわいい!(なんと180円+税)

シュークリームにロールケーキ、プリンも!
まるで「夢の国」のよう…
この棚の端から端まで全部買いたいです!

和菓子も充実しています。
どれもバラで買えるのがうれしい。

↓↓↓こんなにいっぱい買ってしまいました!

左上から
・北海道産バターどらやき (129円)
・うみたて玉子のふんわりロール (108円)
・ダブルシュークリーム (108円)
・ベイクド チーズタルト (129円)
・フィナンシェ (129円)
・エクレール・ショコラ (108円)
・梨恵夢 瀬戸内レモン (54円)
・梨恵夢 バター風味 (54円)
・白州名水 塩豆大福 (151円)

合計20個、こんなに買っても2,369円でした!!

「バターどら焼き」は一番食べてみたいスイーツでした。

これは美味しい!!
どら焼きの洋菓子バージョン、みたいな味です。
日本茶よりもコーヒーが合います。

生地、あんこ、バターの組み合わせが絶妙で
ほんの少し、塩味も効いています。

賞味期限が9日後になっていたので、手土産にもいいかも。

シャトレーゼは場所が郊外で行きづらいけど
また行ってみようと思います。

シャトレーゼ店舗案内

タイトルとURLをコピーしました