スポンサーリンク

華都飯店 本町ガーデンシティ店 (シャトーハンテン)で点心ランチセット。高級中華料理店で株主優待券も使えて大満足。

外食・テイクアウト

本町駅直結のセントレジス大阪の下にある、本町ガーデンシティの「華都飯店(シャトーハンテン)」へランチに行ってきました。

コロナ禍でちょっと美味しい物が食べたくなり、同時に株主優待券が使えるこちらの店を選んでみました。

コロナの影響で、時短営業や休業・閉店の店も多いので、事前に営業時間等を調べるのは必須ですね。

人気店のようなのですが、13時過ぎに行ってみると、待たずに入れました。
女性におすすめという「点心ランチセット」を注文しました。

わー、なんとゴージャスなランチセットなのでしょう!!

点心ランチセット 2000円+税

◆スープ
コーンスープ

◆本日のお料理
酢豚をチョイスしました。お肉がやわらかかったです。

◆本日のプレート料理
シューマイとか蒸し鶏とかが少しずつ。どれも上品な味で美味しかったです。

◆竹筒炒飯
鮭が入っていて美味しかったです。

◆デザート2種
杏仁豆腐とごま団子。ごま団子はほんのりあたたかくて美味しかったです。

料理もさることながら、テーブルセットや青食器がとても上品で美しく、非日常の優雅なひとときを過ごせて、とてもリフレッシュできました。

たまにはこういった店に来るのもいいものですね。

【3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス】
100株所有で、2000円分の株主優待券がもらえます。今日は、ほぼ全額支払うことができました。リヤが所有している飲食店系の株はファミレスが多いので、こういった高級四川料理の店で株主優待を使ったのは、今回が初めてです。

株価もコロナ前に戻りつつあるので、もう少し様子をみようと思います。2月末は権利確定なので、もう一度来店したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました