スポンサーリンク

【オンリーミネラル】ミネラルメイクオフウォーターは敏感肌にもOKのメイクオフ美容水

株主優待

ヤーマン(6630)の株主優待で今年選んだ化粧品がとっても良かったので記事にまとめたいと思います。オンリーミネラルといえばファンデが有名だけど、今回選んだメイクオフ化粧品も敏感肌にやさしくて大満足でした!

今回もらったものは、この3種類です。

①ミネラルメイクオフウォーター 290ml×2本
②ミネラルクレイマスク レッドクレイ(ハリタイプ)40g
③ホットクレンズ サンプルパウチ 10個

ミネラルメイクオフウォーター

イオンの力で、メイク浮き上がる。
こすらず落とせる 敏感肌のためのメイクオフ美容水。

気に入ったポイントは、拭き取った後にヒリヒリしたり肌あれしないこと。
べたつきもなく、適度にしっとりとした使用感です。

帰宅して、とにかくすぐにサッとメイクを落としたい!という時に便利です。
クレンジング&洗顔が面倒な時とか。コットンにたっぷりと取って拭き取った後のすすぎは不要なのでラクチン!

ミネラルクレイマスク レッドクレイ
肌悩みに合わせて選ぶ、洗い流すタイプのクレイマスク

「毛穴タイプ」「保湿タイプ」「ハリタイプ」と3種ありましたが、アラフィフなので、「ハリタイプ」を選びました。使った後は、ほんの少し肌に弾力が戻ってきたような気が…。

ホットクレンズ 
温感ジェルが、メイクや毛穴汚れをすっきり落とす、美容成分がたっぷり入ったスキンケア発想のクレンジング。

顔につけた瞬間に、あったかくなります。洗った後もしっとりしてます。夏より冬に使いたいかも。W洗顔不要なのでラクです。

オンリーミネラルの良いところは、7つのフリー(石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、エタノール、合成香料、合成着色料、シリコン不使用)のような処方にこだわっていること。アトピーや紫外線アレルギー持ちのリヤにとってはありがたいです。

株主優待があったからこそ、こんなに良い化粧品に出会うことが出来てよかったと思います。

ヤーマン(6630)の株価(yahooファイナンス)
100株を1年以上保有していたので、7,000円の株主優待割引券をもらいましたが、
権利確定後に一旦利確してからまた買い戻したので、次回は1年未満で5,000円になります。

ヤーマンは業績も良くて、株価はうなぎ上り!NISA口座で保有しているので、もっと上がってほしいな。

リヤはSBI証券でNISA口座を保有しています。
SBI証券

↓去年の優待の記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました