スポンサーリンク

かごの屋でお得な日替りランチ。クリエイトレストラン(3387)の株主優待券でお支払い。

株主優待

クリエイトレストランの株主優待券が届いたのでランチに行ってきました。平日はお得なランチセットが数量限定で用意されています。12時半頃に入店したら、平日にもかかわらず、少し待たされてから着席しました。地元住民の方たちで賑わっているようでした。

【本日の日替り昼膳】
釜揚げしらす丼と天ぷらうどん、本日の副菜小鉢

「天ぷらうどん」と書いてあったので、冷たいうどんの上に天ぷらが乗っているのだと思ったら、「天ぷら」と「うどん」は別々でした。ごはんは大盛り無料だったので、大盛りにしました。しらす丼・わかめうどん・天ぷら(えび・蓮根・ナス・野菜のかき揚げ)・切り干し大根の煮物・漬物と、どれもバランスよく美味しかったです。これで税込990円はお得です!(優待券使用なので今日はタダでしたが)

日替りランチ以外では、「小さめごはんセット」というのも小ぶりどんぶりが色々選べて美味しそうです。「だしとろろ蕎麦」も夏の食欲ない時に食べたら元気が出そう。またの機会に食べてみようと思います。

サービスランチは、ネットでも見れますが、メニュー表にも載っていました。小学校の給食表を思い出します。

クリレスH(3387)の株は、購入&利確を何度か繰り返し、現在は400株をNISA口座で保有中。1000円を超えたら少しずつ利確しようかな。いや8月末の権利確定まで待つべきか悩むところ。400株だと、6000円分×年2回の優待券がもらえるし、ランチやディナーに行けば割とすぐに優待券は使い切ってしまいそうです。

クリレスH(3387)の株価(yahooファイナンス)

リヤはSBI証券でNISA口座を保有しています。証券会社を4つくらいに分けて管理していましたが、面倒になってきたので、昨年より口座の断捨離を始め、ゆくゆくはSBI証券1本に絞ろうと思っています。
SBI証券

タイトルとURLをコピーしました