スポンサーリンク

タイカレーペーストde本格タイカレーが完成!簡単・時短なのでおすすめ。

料理

リヤはタイ料理が大好物です。
時々タイカレーペーストを買ってきて、家でタイカレーを作ります。

ずっと前に買っていた、タイカレーのペーストを棚の奥に発見しました。
今日の晩ごはんはこれにしよう!

【鶏肉とナスで作るグリーンカレー】の素だけど
鶏肉とナスがなかったので、代わりに冷蔵庫や戸棚にあったもので作りました。

アレンジレシピ(2~3人分)
・じゃがいも 大1個
・玉ねぎ 小1個
・エリンギ 小1本
・サバ缶 1缶

じゃがいも・玉ねぎ・エリンギを炒めて、水200mlを入れて煮込み、
サバ・カレーペーストを加えて2分くらい加熱すればOK。

水100mlと牛乳100mlとレシピに書いてあったけど、
牛乳がなかったので、水200mlで作ったけど全然、問題なし!
辛くて美味しいタイカレーが出来ました。

いわゆる普通のカレーのように煮込まないので
あっという間に簡単にできて、すぐに食べられるのがうれしい。


タイトルとURLをコピーしました