スポンサーリンク

話題の【ロート製薬 白潤PREMIUM化粧水】を使ってみた。美容液級の使用感でアラフィフ敏感肌にもしっとり。

買ってよかった物

去年、ひどいマスク荒れをしてから、スキンケア用品は
YouTuberさんのおすすめ品をチェックしてから買うようになりました。

ちふれ化粧水を使ってみて良かったんだけど、
もっといいものはないかな、と思っていたところ、
【ロート製薬 白潤PREMIUM】にたどり着いて、1週間使ってみました。

じんましん・アトピー・紫外線アレルギー(疑い)・なぞの皮膚炎持ちのリヤ。

「肌にやさしい成分」「炎症を悪化させない」に加えて、
「美白成分」を求めています。←欲張り!

プチプラなので、顔に使って合わなければ体用にしよう、と思って買ってみました。
近所のドラッグストアで980円/170ml。(←さらに10%OFFデーに購入)

リヤが購入したのは、「浸透美白化粧水 しっとりタイプ」です。
シャバシャバ系ではなく、とろみのある美容液みたいな感じの化粧水です。
手の甲に垂らすと、すぐに流れていくくらいのとろみ感。

ボトルに貼られたPOPシールにも「美容液級のケア」と書かれてるくらい、
確かに美容液っぽいです。

ノビがいいので、とても使いやすいです!
シャバシャバ系だと垂れてきますが、とろみ系は手で伸ばしやすいし、
乾燥が気になる所は重ね付けもしやすいです。

顔にぬると、ちょうどいい感じにしっとりしました。
夏は職場や電車の中のエアコンが効きすぎていて、
汗をかいても肌は乾燥するので、しっとりタイプが好みです。

「白潤PREMIUM化粧水」と「イプサ ザ・タイムRアクア」の成分が似ている説で
YouTuberのすみしょうさんの比較によると、

白潤は、「美白」+「抗炎症」
イプサは、「ニキビ・肌荒れ予防」

の設計イメージなんだそうです。ならば、リヤが求めているのは正に白潤だ!
1週間使ってみてよさげだったので、しばらく使ってみようと思います。

肌ラボ 白潤PREMIUM 薬用浸透美白化粧水 しっとりタイプ

うるおいと白さにこだわる、美容液のようなしっとりタイプの薬用美白化粧水です。
美白有効成分としてホワイトトラネキサム酸を配合。
抗炎症有効成分としてグリチルリチン酸2K、整肌保湿成分としてビタミンC誘導体、ビタミンE、
うるおい成分として2種のヒアルロン酸も配合しました。紫外線ダメージを受けた肌の角層深くまで浸透し、シミの元であるメラノサイトへアプローチして、うるおいに満ちた美白肌へと導きます。
健康な素肌と同じ弱酸性。肌へのやさしさに配慮した、無香料・無着色・鉱物油フリー・アルコール(エタノール)フリー・パラベンフリー。

タイトルとURLをコピーしました