スポンサーリンク

MRKホールディングス(9980)株主優待サイトで化粧品を2つ申し込みました

株主優待

先日、MRKホールディングス(旧:マルコ)第44期株主優待を申し込みました。

リヤは400株保有しているので、付与ポイントは12000有ります。

毎度きっちりと使い切っているので、持ち越しポイントはなく、
12000ポイント内で交換商品を探しました。

コロナ禍だから仕方がないのですが、
飲食系の会社の株主優待券が改悪されている中で、
こういった自社商品と交換できるのは、とてもありがたいです。

とはいえ、この会社も数年前と比べると、
選べる商品点数が減ってきているのは、ちょっと残念です。
(数年前は、低糖質のビーフシチューとか、サプリメントがいっぱいあったのに)

リヤは、ライザップグループの株は、
「MRKホールディングス」と「SDエンターテインメント」を所有しています。

これらの株主優待品は共有しているので、できるだけ被らないよう、
とはいえ、欲しい商品は2度注文できるというメリットもあるので、計画的に注文します。

今回は、ライザップグループの各自社ECサイトで使用できる
「ECサイトクーポン」と交換できるという選択肢もありましたが、
クーポンはあくまでも「値引き」なので、自腹を切るなら
「優待品と交換」の方がお得だとリヤは考えました。

では、今回注文したものを紹介していきます。

コンパクトパウダー

商品名:ジェムスビューティー ハイライト
数量限定 WEB限定 5,000ポイント
発送予定時期:2021年10月下旬

コンパクトの下段にブラシがはいっています。

◇保湿成分 スクワラン、ホホバ種子油

マットな仕上がりでお肌にメリハリを作るハイライト。
毛穴や小じわをナチュラルにカバー。
ダイヤモンドのきらめきをプラスしラグジュアリーな表情を演出します。

◇使用方法
ブラシに適量をとり、鼻筋・おでこのTゾーン、あごの上、
目の下にハの字、目元、ほうれい線など気になる部分をカバーします。

保湿ゲル

商品名:ミモアマルコ コントロールゲル 50g
数量限定 WEB限定 7,000ポイント
発送予定時期:2021年10月下旬

なめらかで伸びのよいゲルです。お手入れの最後に適量を手にとり、お肌になじませて下さい。

これを注文したのは、「セラミド1」「セラミド3」「セラミド6ll」とセラミドが3種類入っていて、冬の乾燥したお肌に良さそうだと思ったから。

◆セラミド1
水分保持とバリア機能に優れている

◆セラミド3
水分保持と高い保湿効果がある

◆セラミド6ll
水分を保持し、肌の巡りを整える

前回も化粧品をもらって、保湿が結構高くて、
肌荒れもせず使いやすかったので今回も期待してみます。
↓前回の優待品

株主優待が続々と到着しています♪
【田中精密工業 7218】入善(富山県)産コシヒカリ「つぶぞろい」新米3kgとミネラルウォーターが昨日届きました。ここの新米はとーってもおいしくて、毎年楽しみに...

あと、店舗で使える20%OFFの割引券が3枚もらえましたが、
補正下着や高級下着には興味がないので使ったことはありません。

申し込みの注意点!

リヤはいつも株主優待サイトから申し込みますが、
「数量限定」が多く、あっという間に商品がなくなります。
申し込み日時を事前に確認し、出来るだけ早くに申し込むのが必須です。

もしかすると、ネットの数量枠と電話申し込みの数量枠が別個であるかもですが。

株主優待の内容

権利確定月 3月末日
単元株数 100株
優待の種類 飲食料品、日用品・家電、その他
株主優待の内容
①RIZAPグループ商品との交換ポイント
②マルコ20%割引券(指定の商品)
③マルコ20%割引券(全ての商品)

100株以上 ① 4,000円相当 + ②1枚
200株以上 ① 6,000円相当 + ②2枚
400株以上 ①12,000円相当 + ②3枚
800株以上 ①24,000円相当 + ②3枚 + ③1枚
1,200株以上 ①30,000円相当 + ②4枚 + ③1枚
2,000株以上 ①36,000円相当 + ②4枚 + ③1枚
※①は、自社グループ商品を含むRIZAPグループの各社が提供する商品の中から選択。
 ポイントは3年間の繰り越しが可能。ただし、自社株式を継続して保有していることが条件。
※②③は、マルコ各店舗での買い物時に利用可。

タイトルとURLをコピーしました