スポンサーリンク

かつ丼が無性に食べたくなったら【豚屋とん一】へ。満足感と満腹感で満たされます♪

株主優待

無性にかつ丼が食べたい!という時は「豚屋とん一」へ行きます。ここはトリドールホールディングスが展開する店舗なので株主優待券が使えます。

いくつかのメニューを食べてみて、このかつ丼が一番!と思ったのでこればかり食べています。女性にはちょっと量が多めなので、お腹が空いている時に食べても苦しくなりますが。

かつ丼(並)649円 
株主優待券600円分を使って現金49円の支払い。100円券なので1,000円以下のメニューを1人で注文する時にはとても使いやすい!

リヤは600株保有しているので、100円割引券が4,000円分もらえます。さらに、1年以上継続して200株以上の保有で、3,000円分がプラスされてもらえます。

【トリドールホールディングス 3397】はリヤと相性がいいみたいで、これまで何度か売買を繰り返して、コロナ禍の今でも唯一利益が出ている飲食店株です。

NISA口座なので、そろそろ利益確定させようかな。今年の枠がまだ残っているけど、無理に買うのはやめよう。いつもここで失敗するから。

飲食店株もしばらく買わないのがマイルール。優待券目当てで買っても、いつ優待改悪になっても不思議じゃないこのご時世だから。しかもコロナ禍で、リヤ自身外食が減っておウチごはんが増えているしね。

株売買のマイルール

NISA口座の年内枠が余っているからといって無理に買わない。株の売買はベストなタイミングで行うべき。

飲食店株はしばらく買わない。優待改悪、株価下落がこわいから。


タイトルとURLをコピーしました