スポンサーリンク

やり直し英語学習はすきま時間を利用。おすすめサイトHapa Eikaiwaのメルマガで毎日レッスン。

英語学習

【Hapa Eikaiwa】のメルマガを毎日購読しています。月〜金曜日の朝6時頃に送信されるので、通勤中のすきま時間の英語学習にピッタリ。私は電車の中では主にインプット、帰宅後は家で音声を聞きながら英語を声に出す、アウトプット学習をしています。

Hapa英会話のメルマガはスクリプトだけでなく、ネイティブの音声が聞けるというのがポイント!完全無料で生きた英語の勉強ができます。やりなおし英語としては、あれこれと手を出すより、これ1本で十分の内容だと思って続けています。

講師のJUNさんは、バイリンガルで聞き取りやすい英語を話すので、インプットにはgood!ネイティブ同士の実際の会話はスピードも速くて、リスニング強化できます。

金曜日は月〜木で学んだフレーズの復習になっていて、また月末の週には、1ヶ月の復習ができる内容になったメルマガが送られてきます。

メルマガ登録はこちら↓
https://hapaeikaiwa.com/mailmagazine/

同じフレーズを何度も目と耳で学習する。今週は忙しくてあまり学習できなかったなー、という時は、週末にまとめて復讐できます。

Hapa英会話のメルマガのポイント

月〜金曜日の朝6時に送信されるので、通勤中に勉強できる

スクリプトだけでなく、ネイティブの音声が聞ける

毎週金曜日はフレーズを復習できる

さて、8月の復習をもう少しやってみようっと!

【音声】http://hapaeikaiwa.com/sound/hapaeikaiwa/8-25-20-1a

1) Are there any perks working at Disneyland?
ディズニーランドで働くと、何か特典はあるの?

2) I am not a wine snob but there are certain wines that I like.
ワイン通を気取ってるわけではないのですが、好きな特定なワインはあります。

3) I pretty much listened to all the episodes on this podcast.
このポッドキャストのエピソードはほぼ全部聞きました。

4) Recently, I’ve taken a liking to whisky.
最近、ウィスキーが好きになりました。

5) When I was studying Japanese, I modeled myself after Japanese comedians.
日本語を勉強していた時、私は日本の芸人を真似ていました。

6) Just take my car. That way you won’t have to take a taxi.
僕の車で行きなよ。そうすればタクシーはいらないだろ。

———————————-

【音声】 http://hapaeikaiwa.com/sound/hapaeikaiwa/8-27-20-1a

1) My boss is really easygoing. I enjoy working with him.
私の上司はとてもおおらかな人なので、一緒に仕事をしていて楽しいです。

2) I’ll start off with a beer.
とりあえずビールで。

3) I never took English seriously as a student.
学生の頃は、全く英語に真剣に取り組んでいませんでした。

4) He lost a significant amount of weight.
(彼は随分やせたよ。

5) Why did you turn off the TV? I was watching it.
なんでテレビを消すの?見てたんだよ。

6) I’m thinking about ordering dessert even though I’m full.
お腹いっぱいだけど、デザートを頼もうかと思っている。

———————————-

【音声】 http://hapaeikaiwa.com/sound/hapaeikaiwa/8-28-20-1a

1) 私は子供の頃、とても恥ずかしがり屋でした。
I was really shy as a kid.

2) 暗いから部屋の電気をつけてくれる?
Can you turn on the light? It’s dark in here.

3) 私は好き嫌いがないので、大体何でも食べられます。
I’m not a picky eater. I can pretty much eat anything.

4) 私のビジネスは、両親の英会話学校がモデルになっています。
My business is modeled after my parents’ English school.

5) まずは自己紹介から始めましょう。
Let’s start off by introducing each other.

6) 私は結構のんきな人間です。
I’m a pretty easygoing guy.

7) 偉そうな態度を取らないで。
Don’t be such a snob.

8) フォーを好きになりました。
I’ve taken a liking to Pho.

9) ここで働く特典の1つは、まかないがタダで食べられることです。
One of the perks of working here is we get free meals.

10) 僕の車で行きなよ。そうすればタクシーはいらないだろ。
Just take my car. That way you won’t have to take a taxi.

11) 彼女は勉強していないにもかかわらず、どうにか試験に合格しました。
Even though she didn’t study, she somehow passed the test.

12) 私はパソコンの前でかなりの時間を費やします。
I spend a significant amount of my time in front of the computer.

タイトルとURLをコピーしました