スポンサーリンク

餃子食堂マルケン(JR尼崎店)は、マルシェ(7524)の株主優待券で美味しいスープ付ランチが食べられる貴重な店。

株主優待

「餃子食堂マルケンJR尼崎店」へランチに行ってきました。お酒を飲まない人にはうれしい、ランチ営業をしている居酒屋です。

株主優待券の使用が目的でしたが、券がなくても行きたいくらいのいい店だったので、記事にまとめたいと思います。

リヤが注文したのはコレ、油淋鶏定食+餃子5個付き。税込968円、株主優待券1000円分を使用しました。

餃子を追加すると、結構なボリュームになってしまいました。店名にもなっているくらいなので、餃子を食べないとね、と思ったので。ちなみに、餃子にはニンニクが入っていませんでした。

油淋鶏も餃子も美味しかったです。でも一番美味しかったのは、スープでした!!見た感じ、フツーのかきたまスープかと思いきや、やさしい味の美味しいスープで、メインが来る前に飲み干してしまったのですぐにお替りしたくらいです。よくありがちな、塩が効きすぎの濃いスープとは全く別物です。ランチでは、ご飯とスープがお替りできるので、まずスープを飲んでしまいましょう。

アラフィフのランチとしては、量が多めでしたが、とにかくスープが美味しくて、食が進みました。白ご飯とスープだけでもいいんじゃない?っていうくらいに美味しかったです。家では再現できない味なので、また来ようと思いました。



そして後日、3週間後にまた行ってみました。今度は夕食での利用です。ただちょっと残念なのは、晩の時間帯だとごはんとスープのお替りは出来ない、ということでした。

また同じメニューを注文しました。油淋鶏と餃子の組合せはおススメ!スープは主役級!

リヤはこれが美味しい!と思ったらしばらく同じメニューを注文するクセがあります。スープのお替りがしたいならランチに、夕飯を作る元気がない時は晩に、と使い分けようと思います。昼も夜も同じ値段の定食となっていて、株主優待券1枚(1000円)で納まるのでうれしいです。

メニューを見ると、揚げそばや水餃子も美味しそうです。次回チャレンジしてみようかな。

「餃子食堂マルケン」は、ランチ営業をやっている店舗が、関西では、大阪が3店舗、兵庫が2店舗しかないのですが、JRの新快速が停車する、尼崎駅近くにあるこの店は、行きやすくてとても便利だと思います。

店内は広々としていて、平日ランチに行った時は、おばちゃんの2人組とか少人数のグループがちらほらといて、長居してそうな感じでした。

平日夜に行った時は、会社帰りの集まりみたいなグループが半個室スペースやテーブル席に数組いました。

マルケンの店舗検索はこちら

リヤは、マルシェの株主優待券を100株保有しているので、年に一度3000円の優待券が送られてきます。前は3000円券×年2回だったけど、残念ながら改悪してしまいました。

株主優待情報の詳細は、マルシェのコーポレートサイトへ。

リヤは、NISA枠ではなく課税口座で持っているので、しばらく保有して株主優待生活を楽しもうと思います。

タイトルとURLをコピーしました