スポンサーリンク

明太子食べ放題の【天麩羅えびのや】で晩ごはん。今日も楽天ポイントで全額お支払い♪

外食・テイクアウト

平日の仕事帰りにヨドバシ梅田の【天麩羅えびのや】へ行ってきました。
「明太子食べ放題」が前から気になっていましたが、天ぷらはいつも、
トリドールの【天ぷらまきの】へ株主優待券利用も兼ねて行っていたので、
えびのやへ行くのは今回が初めてです。

ヨドバシ梅田(リンクス梅田)の8Fはレストラン街になっていますが、
多くの店は低い壁で仕切られていて、通路から店内が見える、
オープンな雰囲気になっています。

えびのやの店内を見渡してみると、
平日だからか、かなり空いていたので入ってみました。

天ぷらよりも明太子に期待が膨らむリヤ。
注文したのはこれ。
天麩羅定食 968円

ご飯は雑穀米をセレクトしました

カウンター上に置かれた器の蓋を開けてみると、明太子がたっぷりと入っていましたー!
えっ!?これ全部食べてもいいの??
一口食べてみると、めちゃおいしい!!テンションが上がってしまって、
結構いっぱい食べてしまいました。(全部はさずがにムリですが)

天ぷらと明太子は味が濃いものどうしだから(天ぷらというか天つゆが濃い)、
ケンカしがちだけど、明太子おにぎりとかだったら、もっと食べられたかも。

天ぷらの方は、おいしくいただきましたが、目の前でひとつひとつ揚げてくれる
【天ぷらまきの】の方が、満足感は高かったです。

でも並ばずにすぐに店に入れたのはポイントが高いです。
(コロナ禍だし、今日はたまたまかもしれませんが)
【天ぷらまきの】は梅田でも三宮でも行列に並んだのがツラかったな。

なので、
天ぷらをじっくり味わいたい時→まきの
明太子を食べたい時→えびのや
リヤはこれで行こうと思います。

正直、明太子がすごくおいしかったので、天ぷらのどの具材が特においしかったとか、
思い返してみても、あまり記憶に残っていません。
感想を聞かれたら、「どれもふつうにおいしかったわ」と答えると思います。

天丼の海老がデカくておいしそうだったので、今度は天丼を食べてみよう♪

楽天ポイントはまだまだあります。
今日も全額を楽天ポイント支払い、今回4ポイント獲得です。

タイトルとURLをコピーしました