スポンサーリンク

【敏感肌・アトピー肌】カウブランド 無添加泡の洗顔料 はプチプラなのにしっとりやさしい使い心地!

買ってよかった物

肌荒れの時もそうじゃないときも、クレンジングや洗顔は
肌にやさしいものを使いたいと思っています。
リヤは「カウブランド 無添加フェイスケア」の泡の洗顔料を
10年以上(多分それくらい)愛用しています。

なぜこの商品にたどり着いたのかは、正直、忘れました。
多分、ドラッグストアで偶然発見して、「牛乳石鹸」の会社だから
肌にやさしそう、と思って軽い気持ちで試したのがきっかけだったような気がする…

とにかく、長年使っている理由としては、肌にとてもやさしいことです!
泡洗顔ならどれも肌にやさしいか、というとそういうわけでもなく、
ピリピリして、肌に合わないものもありました。

1プッシュの量はこれくらい

朝は泡ボトル1プッシュで、鼻の周りのオイリーな部分を中心に泡を付けて洗顔して、
夜は、2プッシュで顔全体に泡を広げて洗顔します。

泡がクションとなるので、手が顔の表面を触らないように、
出来るだけ刺激にならないように、やさしく洗っています。

泡の「もっちり感」は普通くらい。
ちふれの泡洗顔料ほどもっちりはしていません。

洗い流しもサッと水で落ちやすく、
洗い上がりの肌は、しっとりとしています!これが大事!
しっとりだけど、ヌルヌルはしていません。

それもそのはず。「植物性アミノ酸系洗浄成分配合」で
お肌への刺激の少ない処方で作られているから。

泡洗顔はキュレル、ミノン、ちふれなども使ってきましたが、
この「カウブランド」は詰め替え用もあるし、
近所のドラッグストアやスーパーでも買えるので便利。
10%OFFの日をねらって買ったり、株主優待券が使えるサイトで買ったりと
プチプラをさらにお安く買っています。

牛乳石鹸といえば、赤箱・青箱のイメージが強いし、時々買っていますが、
今は「カウブランド」の泡洗顔料とクレンジングのほうがヘビロテで使っています。

クレンジングはリヤが愛用しているオイルよりも
ミルクの方が評判が高いみたいなので、一度使ってみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました