スポンサーリンク

アジュバンコスメジャパン(4929)から株主優待品が届きました。いつもと違うヘアケアセットは新ブランド商品

株主優待

6月は株主優待が次々と届きました。おやっ?と思ったのが、アジュバンコスメの株主優待です。

いつもの箱と違う…立派な六角形?みたいな箱が入ってなさそうなコンパクトサイズです。
経費削減で直接シャンプーとボトルが入っているのかな?と思ったら違いました。

いつもと違う商品が入っている!

新ブランドのKASUI(カスイ)

↓ちなみに、いつものはコレ(去年のがまだ未使用です)
リヤは過去5年くらいもらってきました。

今回のは、新ブランドみたいですね。
いつもグリーンだったから、このブルーはすごいキレイ!

アラフィフのパサついた髪にも良さそうです、同封のパンプレット見た限りでは。

「未来に差をつける」とか
「未来の髪を守るために見出されたやさしい美容液成分」とか

早く使ってみたい、と思うキャッチコピーが並んでいます。
が、去年のやつもあるし、TAYAの青りんごの香りのシャンプーもまだあります。
というか、もうすぐまたTAYAシャンプーが1本届くはずです。

正直、シャンプーが使い切れてないです。
でも、自腹じゃ買えない高級シャンプーが使えるのはとてもうれしいです。

なので、ちょっとくらい株価が上がっても売却するつもりはありません。
もうしばらく長期保有しようと思います。

株主優待

権利確定月 3月20日
単元株数 100株
株主優待の内容 自社商品
100株以上 5,000円相当
1,000株以上 10,000円相当

ちなみに、リヤが使用している証券会社は「SBIネオトレード証券」(旧ライブスター証券)。
この証券会社を選んだ理由は、当時、手数料が1番安かったから。
そして、今もなお1番安い!選んで良かった…と思っています。

SBIネオトレード証券

タイトルとURLをコピーしました